はい、タイトルどおりですが、パイプ代を節約して余った木材を使って敷居をしてましたら、裏ハマりました・・・
まあ、みてください。





敷居の木材が割れてしまい、積まれていた薪がなだれをおこしてしまいました・・・
これ、前は




こうなってたやつです。
このおくに杉材で敷居をしていますが、隣にも積んだために、プレッシャーが両方からかかるようになって、折れてはいないようです。




折れた2×3材は、丸ノコで切って冬場の暖房に使います。
で、
薪をせっせと積み直しまして・・・




このようにしました。
いまさらだけど、1本のパイプでささえるより手前の棚列のように2本にすればよかったかなとは思いましたが、これやるとこれにまた数千円かかるのでやめました。
割と2本でやってる人多いですし。僕もいままでそうでしたし。
ファイヤーサイド FIRESIDE 2×4ログラック スライド YFW
|




![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://i2.wp.com/otantinbou.com/wp-content/themes/simplicity2/images/1x1.trans.gif?w=680&ssl=1)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://otantinbou.com/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)

