【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の12

遂に12までいってしまいました。

いろいろとすったもんだをやりながらやってます。

正直いいまして、

実は取り返しのつかないミスもいくつかやらかして

おりまして、それはとりあえず7mの棚ができる最終的なタイミングでまとめて報告致します。図も作らないといけませんし。

さて

【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の12 【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の12

このように、垂木をかませました。ちょっとズレがありまして、単管の調整を余儀なくされましたが、なんとかごまかしました。

はい、お次は木舞(こまい)です。

カインズで買ってきた12ftの松垂木なんですが、こいつが実際垂木につけた目印どおりに横を揃えても

【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の12

微妙に曲がってるんですよね。

6束で買ってるんですが、買った時も、バラしたときもこんなに反ってるような感じはなかったんですが・・・

まあ、これでも機能的には問題ないので、そのまま打っていきます。

【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の12

はい、横に全部うちつけられました。

あとはポリカを乗せるだけです。あとひといき!!

最近はこんな熱線カットタイプっていうのもあるんすね。

知らなんだわ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ペレ より:

    おー、完璧ですね。素晴らしいっす。
    ところで屋根をガルバにしなかったのは日光をいれるためですか?私はなにも考えずにガルバにしちゃったので(笑)