【イベント参加】ファイヤーサイドのゴールデンウィークイベント(GWイベント【薪火デイキャンプ】2018.5/3〜6)に参加しました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

ファイヤーサイドのゴールデンウィークイベントは、期間が長く3〜6日までありました。

【イベント参加】ファイヤーサイドのゴールデンウィークイベント(GWイベント【薪火デイキャンプ】2018.5/3〜6)に参加しました。

薪火デイキャンプの案内はこちら

これの内容ですが、

GWイベント【薪火デイキャンプ】2018.5/3〜6

このようになっておりまして、

僕が狙っているのは、6日の薪ストーブメンテナンス講座。

6日に行ってきたんですが、6日って連休最後の日で、Uターンラッシュと確実にぶつかるって思いまして・・・泊まりでキャンプとか考えていましたが、あきらめて日帰りにしました。

そう、朝6時出発です。

駒ヶ岳サービスエリア

途中で寄った、駒ヶ岳サービスエリアでは、雪がまだ残っている山が見えていました。

あと、

あまなつジュース

生あまなつジュースですが、めっちゃ酸っぱかった・・・

はい、実のところ朝6時に出発したら想定していた渋滞がなく、駒ヶ根に着いたのが9時くらいでした・・・

こちらから中央道を使って向かうと、高い確率で渋滞するのが、土岐のマグロードと中央道がかさなるジャンクションのあたりです。

ちなみに帰りも同じ所で渋滞して、瑞浪インターあたりから土岐のジャンクションまで渋滞するときがあります。

さて

長野県の喫茶店ではモーニングが出るはずもなく、東海地区の我々にはコスパが悪く感じてしまうので、喫茶店で時間をつぶすのは却下。

ファイヤーサイドに30分くらい前に着きまして、ズクショップのお庭等を見ていました。

ファイヤーサイド看板

ズクショップ看板

ズクショップ入口

お庭ではもう準備が行われていました。

お庭では準備ができていた

ポップコーン、キンクラ体験、あとポール社長のホットサンドがこのお庭で行われます。

ちなみにフリフリポップコーンのフレーバーは、カレーでした。

これが実に美味しかった。

100円の豆で、カップ3杯できる。最高のコスパ!

僕は薪ストーブミニメンテナンス会に参加しました。

ミニメンテ会

ミニメンテ会

10時から30分だったはずなんですが、みっちり教えていただきまして、終わったのが11時20分でした。

ファイヤーサイドのメンテ担当の方でしたが、凄くいい方でした。指導の仕方も良かったです。

その後、

着火材詰め放題

家族3人で着火材詰め放題に挑戦!!

家でチェックしたんですが

娘 51個

俺 56個

嫁 57個

これは悔しかった!!!

イベントは12時くらいまで楽しんで、ポールさんのホットサンドはちょっと我慢して、ソースかつ丼を食べに行きました。

明治亭 中央アルプス登山口です。

このお店まで、ズクショップから車で5分くらいです。信号ないし。

明治亭のソースかつ丼

確かロースソースかつ丼。これで1340円だったかな。

かつが絶品です。

このお店の反対側にガロっていうお店がありますが、そこもオススメ。

ただ回転率と箱の大きさはこの明治亭のほうが上ですので、僕も以前1時間くらい待ってガロで食べた事がありますが、タイミングが悪くて外で沢山並んでいたら、明治亭に行った方がいいとおもいます。

あと、このお店、馬刺が食べれます。

明治亭 馬刺

このボリュームで、1200円です。

結構良かった。

とまあ、大満足でまだ入るならポール社長のホットサンドを食べて帰ろうとしたんですが、とてもそんな余力はなく、渋滞にひっかからないように高速で急いで帰ったのでした。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする