2017年は俺は呪われていたのではないかと思うほど、良くない事が沢山おきました。
2月1日
山での作業中に右手小指の骨折をしました。
12月9日
伐採中に肋骨と腰椎を数本折りました。救急車で運ばれ、1週間の入院。現在治療中。
そして
12月30日
薪の移動中に落とした薪が足に落ち、左足の薬指を骨折
ということです。
最後のは、12月30日の朝におきたことで、最初は内出血して打撲と思っておりましたが、どうも3日、4日経っても痛みがとれないので、
お正月休みが終わったあたりで
これは骨折じゃないか?
って思って、先週土曜日に整形外科に行ってレントゲンを撮影したら、骨折していたというわけでした・・・
悲しいわ〜
実をいうとこの骨折をする前日に、新たに掛け捨ての保険に契約をしていて、翌日骨折とかなんていうか保険金で悪い事をしているみたいな感じになってしまってますが、いや、これは入って良かったと考えるべきですね。
っていうか、2014年は最大でヒビとかも合わせて、全身で計10本の骨をやってまして、しかももともと骨が弱いっていうわけじゃないんですよ。
ひどい年でした。
さらに
去年は理由あって、いままで楽しくやっていたワンダーデバイスの会から脱退をしました。
家を建てたときに、完成会みたいなものも僕が会場やらワンダーデバイス在住のミュージシャンに来ていただいたりしましたね。
理由については
一部の方から人間関係の影響で人間不信に陥り、心配をして連絡してきた方にも強い拒絶と不信感を抱く事になって「ちょっとこれはヤバい状態だ」って自分でも思うようになり、精神病っぽくなったため、一部の方へ相談をして、さらに家族会議の結果、脱退しました。
私を頼ってチェーンソーを販売した方や、薪の販売契約など、いろいろな責任の都合上、一部の方以外は連絡をとっている方もいますが、本当に心配をして連絡をくださった方、申し訳ありませんでした。
楽しく参加していて、人間関係も良好だと思っていましたが、まあ、人と人が出会うものですので、相性のいい人とばかり出会う事ばかりでもなく、仲がいいと思っていた方の態度が急に変わったりして(もしくは昔から嫌っていたのか)、人間関係は実に難しいですね。
ただ言いたいのは、拡散される話を片一方のいい分や憶測だけで人を判断しないで欲しいと思いましたね。片一方の話や憶測だけで判断して「そりゃアイツがアカン」とか「大人じゃない」という判断をされては、イニシアティブだけで人の印象がが決まってしまうじゃないですか。まあ、皆大人なのでそこまで単純ではないとはおもいますが、例えば夫婦喧嘩の相談をされるとしましょう。ご主人または奥さん片一方の話だけで判断しないし、出来ないでしょう。両者の意見を聞き、吟味してコメントを出さないとフェアといえないでしょう。まあ、私は人の悪口を言うつもりはないのでほぼ無言で脱退しましたし拡散するつもりもありません。
さて
骨折については、足の指はだいたい1ヶ月で治るそうです。
肋骨+腰椎の治療と、足の指の骨折の病院は別にしておりまして、足の指の骨折の治療をしている病院は、超音波治療をしておりますので、これを週に2回から3回行いますと、だいたい30%ほど回復が早まるとのこと。
肋骨と腰椎に関しても、この超音波治療ができるか、電話して聞いてみようと思います。
そうしたら、作業が2月中に始めれるかなと。早く薪ストーブの薪の制作作業を再開したいです。