【ほとんど生木だけど大丈夫?】ちょっと気になった関市 カフェアダチの薪棚の薪

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

先日、関市のカフェ アダチ に行った際、きになったので思わず余計なおせっかいだとおもいつつ、店員さんにツッコミをいれてしまいました。

カフェアダチ
http://cafe-adachi.com/

ここのオーナーさんとはもう俺が高校生の頃からの付き合いなので是非ホームページ作らせてください・・・お願いします。

さて

薪ですが

カフェアダチの薪

針葉樹なんですよね。

まあ、それはいいんすよ。

ストーブはヨツール。

ただこれ、

左下の黒ずんだ物以外、

生木

なんすよね。

確かここって、広葉樹の薪を購入していたお店だったのに、薪が全部針葉樹になったうえ、生木があるっていうことは・・・

ストーブのことをあまり分かってない人がなんか・・・

とか機具して聞きましたら、

色の変色しているものを焚いてますよ

っていわれましたので安心しましたが、

それが終わって、もしかしてこの生木を焚き始めたら

あたたまらないし、煙突は汚れるし

ろくなことはないのでオススメできません

と言いたかった。

たぶん、生木は焚かないと思うけど、最低でも細くわったものでも風通しのいいところで半年くらいは乾燥してもらいたい。

うちもこんなかんじで

針葉樹は販売発送する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする