寝る前はやっぱりガッツリ薪ストーブに薪を入れます

寝る前は、やっぱりガッツリと薪ストーブのアンコールさんに薪を入れて寝るようにしています。最近クッソ寒くなってきましたからね・・・

薪を入れる

まあ、こんな無茶をして、

朝にしっかり熾きが残っているわけなんですが、

薪ストーブを導入したり、勉強していたりしていた当初、

こんなことが実現できるのはアンコールくらいですよ

と聞いていたんですが、別に他のストーブでもこれはよくあることだと後で知った訳です。

ただやっぱりアメリカ製のストーブに関しては、熱効率は良いので、体感的にはヨーロッパ製の物と比べ、家を暖めるっていう機能に関してはいいのではないかと思っています。

ただ炎を楽しみたいなら、やっぱりもっとガラスが大きいものがいいかなあと思ったりします。

↑これ面白い。
うちの小屋にいいかも。まあ、薪があるから小屋はイントレとか欲しいけど

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする