薪ストーブの薪棚の増築について

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

薪ストーブユーザーの皆さん

ワンダーデバイスに薪ストーブのデバイスをつけた皆さん

おはようございます。

さて

うちは基本薪棚っていっても

薪の乾燥

このように備蓄をしておりますので、棚の増築っていうほどでもなかったんですが、薪の品質向上と回収しやすさをめざすため、ファイヤーライフ岐阜様の棚

【薪棚】ファイヤーライフ岐阜の薪棚は参考になる

これを参考にして、作るか大工さんに発注をしようと思っています。

といっても、このアバラと腰椎が数本折れているような体で作る事はできませんので、仕方ありませんが、外注かなと思っております。

まあ、最初から大工さんにいくらかかるか相談してましたけどね。

うちのお店の西側横に置こうと思ってまして、左右幅が7.5mありますので

カツカツだとどうもアレなので、7mにしました。

まあ、このように考えていますが、下のブロックと木の間にできれば基礎パッキンをかませて腐らないようにしたいと思っておりますし、できれば木材だけでも先に入れてもらって、それに塗料をぬりたくってから、それを使ってもらおうとか考えております。

高さ2mっていうのは実際ちょっと高いかな〜って思っていますが、実際のところは大工さんの材の無駄がないようにしてもらいたいため、180cmがベストだったら180cmでもかまわないと話しをしております。

まあ、出来上がるのは来年のゴールデンウィークとかそのへんでいいので梅雨になる前に出来上がって欲しいと考えています。

その前に本当は駐車場の敷地にアスファルト敷きたいんですけどね・・・

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする