モチ吉、焚き火をする

薪づくりの際に発生する木の皮とか木っ端って、
皆さんどうしてます?

僕はあんまり細かい土みたいなのはゴミで捨てたりして、
燃やせそうなものは、土嚢袋に入れて冬に焚き付けにしてます。
ただ前シーズンは回収量がハンパなかった為に、
大量にこの木っ端や皮が出まして、土嚢袋に入れては人に
差し上げていたんですが、土嚢袋もタダではなく、コメリで買ってまして
1枚35円くらいしてまして、
まあ、そんなこんなで、

自宅にある土嚢袋を全部一杯にしたら
残っている物は燃やしてしまおうってことにしました。

先日買ったスノーピークの焚き火台の登場!!

まあ、見てくれ

焚き火台

焚き火台

夜8時くらいからはじめまして、
ようやく火が落ち着いたのが11時くらいでした・・・

いや~

焚き火って楽しいですね!!

ダッジオーブンとかで料理したくなってしまいましたよ~

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ponchon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木屑は基本放置でまさにその焚き火台を使用する時の焚き付けに使ってます。

  2. 松本圭介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダッジワ⁈
    何でもないです(笑)