モチ吉、針葉樹材について

富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた」
男たちはグランドラインを目指し、夢を追いつづける。
世はまさに大海賊時代!

さて

針葉樹の薪がどうやら不足しているみたいです。
広葉樹の薪ばかり作りつづけて、
逆にいつでも手に入る針葉樹の薪を
それなりに生産していなかったからだと思うのですが、

基本的に大きな薪を作ってしまい、
中薪もどちらかというとそれほど作らないので、
大きな薪を入れる前に十分な火力を作る針葉樹薪がどうしても
沢山必用になります。
針葉樹に関しては、広葉樹も必用ですが必須ともいえるので、
今年は針葉樹の薪を少し多めに3~4立米くらい作っておこうと思います。

嗚呼、明日も朝6時から土場で木材の整理と棚積みが待っているぜ!

おやすみなさい~

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする