世界最強のトウガラシ「カロライナリーパー」の苗が届く。

このブログは以前は「モチ吉の激辛ワンダーデバイス」といった名前でした。

そう、小生は激辛党です。

ココイチでのデフォルトは8辛ですし

とりあえず辛いものの出る店では一番辛い物を注文します。

ちなみにいきなり行ったお店で「一番辛いのにしなきゃよかった」と思ったのは台湾ラーメンの棒太郎の台湾ラーメンでした。なにげにデフォルトでかなり辛いんですよね。

あれにはビビった。

台湾ラーメン棒太郎
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21014142/

さて、いまからハバネロというトウガラシが世界で最も辛いと呼ばれたのは約20年前。

ギネスで辛さの数値「スコヴィル」がどんどん

匠の技

によって更新されており、

以前、世界一だったトウガラシの「トリニダード・スコーピオン・プッチ・テイラー」のスコヴィル値146万3700を遥かに超えたスコヴィル値をたたき出したのが、このカロライナリーパーなのです。

ちなみに「トリニダード・スコーピオン・プッチ・テイラー」は、うちでも育てました。

今朝、トリニダード・スコーピオン・プッチ・テイラーを収穫しました。まだまだありますが、あと2週間くらいが山場でしょう。辛いの大好きで欲しい人...

まあ、この時のさらに倍の辛さなので期待大です。

ちなみに購入したのは、楽天のとんがらし芥川さんです。

上記は粉末ですが、

苗は4月くらいに予約して、5月に入荷って感じです。

まだ買えるかな??

我が家は苗を買いました。2本。

世界最強のトウガラシ「カロライナリーパー」の苗が届く。

ワクワクですわ

世界最強のトウガラシ「カロライナリーパー」の苗が届く。

元気ですね。

父に相談したら、田んぼで育てると雑草まみれになるので、鉢植えがいいっていわれました。鉢植えなら草抜きも楽ですし。

世界最強のトウガラシ「カロライナリーパー」の苗が届く。

田んぼの土をもってきて

世界最強のトウガラシ「カロライナリーパー」の苗が届く。

少しお水をふって完成。

以前は3株かって、2株だけ実がなりました。

今年はどうなることやら。

薪ネタが夏場はないのでこのへんでネタ作りしなきゃね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする