【連日の雨で】一気に木材がカビた件

ここまで勢いよくカビるのだろうか・・・・

と思うくらい、玄関の前に置いてあった看板用の木材とテーブルが傷み始めた。

テーブルは、このままだと食卓などで使えないので、チェーンソーのメンテとかに使うしかないかな・・・

まあ、殺菌して風化していけばいいかもしれないけどさ。

まあ、みてください。

【連日の雨で】一気に木材がカビた件

テーブルはもう黒いカビというか、黒ずみが・・・

塗料を塗っていなかったから速攻きたのだろうと思うんだけど、こうなってからだともう遅いよね。

看板用の木材も、このとおり・・・

まあ、黒く塗るからいいんですけど、ちょっとかわいそうな感じです。

【連日の雨で】一気に木材がカビた件 【連日の雨で】一気に木材がカビた件

まあ、このへんはストーブの燃料にしようとも思っていたのでアレなんですが、使い道がさらに狭められてしまった。

こういうのって、湿気ですぐに傷んでしまうので、ホームセンターとか空気が滞留しないように大きな扇風機で空気をかきまわしてますもんね。

うん、

やっぱり

塗装すればよかったかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

業務用 かびとりいっぱつ(500g)
価格:2052円(税込、送料別) (2018/7/9時点)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする