モチ吉、レジャー保険について

先日、お墓参り中に車上ねらいにあいまして
娘の3DSLLとソフト6本が車内から盗まれてしまうという
事件がありました。

日曜日、泣き続ける娘に嫁が
新しい3DSLLとマジックキャッスルを買ってあげたんですが
実は嫁、仕事の都合で

レジャー保険

というのに入っておりまして、もしかしたら被害額がいくらか
返って来るかもしれないと言ってました。

今日お昼に使用期間等で減価償却されるけど、返って来るとのことで
電話がありました。

もともと18000円くらいの本体と、
ソフトは人気ソフトもあって中古で買っても16000円くらいはかかるんだけど
(ちなみにほとんど嫁弟が誕生日プレゼントとかパチンコに勝ったときとかに買ってくれている)

まあ、いくらか返って来るならありがたいことです。

このレジャー保険、調べると
アウトドアや登山をする方には割と有利なもののようです。

どこがいいかは皆さん判断してもらえればいいとおもうんですが、
お試しで年7000円くらい入ってましたが、もとはとれたかんじです。
来年はどうするか嫁次第ですが。

アウトドアとかされる方、お墓参りによく行く方は
参考になさってください。

(追記)
この犯人ですが、2016年に捕まりました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする