ギフト関係の仕事で、東京に行ってきたんですが、ちょっとその記録。
行きは格安チケットで、夜行の高速バスで岐阜から出発しました。
帰りは新幹線です。確か自由席10400円だった。格安チケットは便利に使おう。
岐阜から名古屋に行くなら、案外名鉄線の回数券を買うと安くいけます。
デフォルトで名鉄が高いイメージがあると思うんですが、こっちの方が安い。
さて
話はもどって
高速バスですが、岐阜駅前のバス営業所の前から乗ります。
でいくつか岐阜の駅でお客さんを拾っていくんですが、隣に座ったおっさんのイビキがひどくてねれなかった。ほぼ寝れなかった・・・
でも、高速バスはトイレがバスの中にあっていいですね。快適です。
朝5時くらいに東京につきました。
バスタ新宿。
めちゃくちゃ寒いので時間まで近くの飲食店で時間をつぶした。
同様に考えている方はたくさんいらっしゃいました。
午前中は文京区で仕事しまして、
ランチは銀座。
ナイルレストラン!
去年は行ったら改装中で営業してなかったんですよね。
たしかスタッフさんもビザの更新で帰郷してた。
骨つきのチキンがあるのだが
写真を取ろうとしたら猛烈な勢いでチキンをほぐされたw
下乳も見事です。
で
美味しかったです。
独特ですね。また食べたいです。
次は、きになっていたカフェ。
タロットカードが店内に置いてある。
店内は結構女性が多かった。
その足で近くにあった
東京タロット美術館に行ってきました。
私もネットショップで一部タロットカードを扱っております。
そして五反田にいきまして・・・
友人の居酒屋に行って顔をだしてから
以前五反田に泊まった時に気になっていた店にいく。
わんたんとワンタン麺の店!
めっちゃ美味しかった!
めっちゃ食べた!
このあとはすぐに新幹線に乗って帰りました。
ねむたい。。。
といった東京出張の思い出でした