お寺に松薪を納品

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

とあるお寺の総代さんの依頼で、松の薪を納品しました。

といっても、未乾燥薪で、これから使うまで2年以上かかるとのこと。

なら未乾燥でもいいかって感じで、山師から購入した松を割って、そのまま納品しました。

っていうかワンダーデバイス関係の友人の家のめっちゃ近く(200mくらい)で、ビビりましたわ。紹介とか、因果関係はないみたいですが。

松薪

松の薪は特殊な利用をするらしいのですが、通常、松の薪っていうのは陶芸で登り窯を使用するときに大量に使われます。数日焚き続けるんですよね。

なので火力の高い、そして大量の松の薪が必要になるわけです。そりゃ高いわ・・・

だって1立米数万円の薪を、数日で6立米とか一度に使うんですからね。

今回の納品はそういった使い方はしないんですが、行事で使われるとのことで、お力になれたようでよかったです。

今後とも、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする