【生ハム作り】Ardbegの生ハム作り その6

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(重要なお知らせ)
豚は生で食べるのはNGです。E型肝炎ウイルスに感染するリスクがあり、重篤な肝障害を起こす可能性もあります。また、サルモネラ菌などの細菌による食中毒のリスクや寄生虫の感染事例もありますのでご注意ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、燻製した肉ですが、2時間も燻製されていたので、結構肉自体はホットです。

ですので、しばらく粗熱をとっていくんですが、これには実に放置で4時間以上かかってしまった。

ビニール袋に入れてクーラーボックスに突っ込んでおけばよかったと思った。皆さんも参考にしてください。全然熱がとれないから冷蔵庫に入れられないんです。

こんなかんじです。

【生ハム作り】Ardbegの生ハム作り その6 【生ハム作り】Ardbegの生ハム作り その6

結構いい感じにあめ色になった。

そしてすんごい脂が出る。

何度も何度もキッチンペーパーでふきとっても滲み出てくる。

仕方ないからしばらくキッチンペーパーですまきのようにして放置した。

これを、ピチットシートに包んで、2日ほど冷蔵庫で放置です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする