Ba7cafeのスパイシーカレー

最近カレーにはまっている。

そのうちカレー屋さんでも始めたいくらい、研究している。

実際やらんと思うけど。

ただ人生はどうなるか分からんからな。

ということで、前回食べられなかったバナナカフェのスパイシーを食べた。

お店がオープンしてしばらくすると運悪くなくなってしまうので、早めに行ったのだ。

はい

バナナカレー

はい、スパイシーはこれだ。

バナナカフェのスパイシーカレー

辛さは、10にした。

なんかね、他のカレーだと10にすると10杯の辛みスパイスを入れるんだけど、このスパイスカレーは2種類のカレーがあるので、個別に10杯入れるから、実際10辛なんだそうだ。

で、10辛を試してみた。

からい・・・

まあ、ココイチでいうと、8辛〜9辛のレベルくらいだと思う。

次は、13辛に挑戦しようと思います。

皆さんは小生のことを舌がバカと思っているでしょうが、実際バカなのは確かですが辛いもの好きな人全般にいえることだと思うんですがちゃんと味わってるんですよ。

そんな辛くて味が分からんだろ

と思う人多いと思うんですが。

食べ終わったら、安定のバナナジュース。

バナナジュース

うん、量が多い。

カレー食べてからこのバナナジュースの量は重い。

お客さんも並んでいるので、早めに立ち去りたい気分なんだが。

ランチメニューに付けるバナナジュースはもう少し安くして量をへらしてもらってもいいのではとか余計なことを考えてしまいました。

まあ、ぺろりとたべてペロリと飲む人いるんでしょうけど。

僕にはちょっと量が多いかなと。

正直このお店にはちょこちょこ通いたいくらい美味しいです。家から遠いけど。

モチ吉の岐阜のカレー専門店ランキング(スープカレー含む)

あくまでも個人の意見です。好みがかなりあります。

1 ノットカレー 揚げチキン

2 バナナカフェ スパイシー

3 バングラッシー 覚醒カシミール

4 ソウルスパイス = モンキースパイス

※ココイチはフランチャイズなのでランク外としました。

もし岐阜市近郊でおすすめのカレー屋さんがあったら教えてください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする