モチ吉、誕生日会に参加する

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


もうかれこれ15年以上誕生日会を続けている友達がいるんだが

だいたい岐阜か名古屋で開催される。

名古屋で開催される場合は、完全に泊まりになるので

安いビジネスホテルで泊まるか、少し前はネットカフェで

寝た事もある。カラオケはしんどいから俺的には無理。

ということで土曜日夕方にハブに集合

早速呑む。

ハッピーアワー最高

徐々に人が揃って来て、食べる。

昼飯くってないし

そして

このジントニックも呑む。

このあたりで食べ過ぎていることに気がつく。

6時になったら移動。

タイ料理の店

サワデーすみ芳

http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/

このあたりで4人のメンバーのうち、急遽1人が来ない事になって

みんな少しイラつく。

海老春巻き

生春巻き、トムヤンクン

タイのシンハーと一緒に食べる、呑む

次にいこうとしていた世界のビールのお店

ワールドビールズ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23005123/

お休みでした・・・

仕方なく伏見まであるいて

サンタルヌー

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23057383/

満席でした・・・

ということで

名古屋駅までそのまま歩いて、イングリッシュパブ風の店に入って

ギネスを呑む

ピザとかも食べながら、ラフロイグを呑む

そして

日本酒呑みたいよねっていうことで、

生肉専門店のTATEGAMI

https://r.gnavi.co.jp/gg1dtked0000/

満席でした・・・

ということでそのビルの1Fの磯丸水産にいった

磯丸水産

https://www.hotpepper.jp/strJ001168531/

お通しのもずくでとりあえず日本酒1杯

さざえもたべる。

そして

樽酒をのみながら、ほっけも食べる。

ちょい高めだけど、24時間営業っていうのがいいね。

いつ行っても呑める。

まだ呑み足りなかったけど、そのへんで12時になりそうなので終了。

なんだかんだ、

7時間くらい

呑み続けて食べ続けた。

翌日

ギリギリまで寝てすっきりチェックアウト

青空がまぶしい

家族に頼まれたデパ地下のお土産を買ってから

台湾料理の味仙にい行く

&n
bsp;

こぶくろ。

これは絶対食べる

そして

台湾ラーメン。

これも食べます。

昼過ぎに帰宅して、

薪作業の準備。

一連の写真をSNSに投稿したら

ミスター尿酸値

というあだ名がつきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たむ蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痛い風が吹き荒れないように
    ご自愛ください(●´ω`●)
    ってかどんだけ飲むんですかーw

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    どっちかというと運転する身だから呑むことなんて滅多になくて、たまにこうやって外で呑める時って幸せですわ。
    家だとどうしても酔いが回るのが早いんですよね

  3. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よっ!ミスター尿酸値! 笑
    そう食べないモッチーにしては食い過ぎぐらい食べ続けたね(^^)