ミシュランガイド掲載のラーメン屋「もり田」へ行く

岐阜県でミシュランガイド掲載のお店ってそんなにないんですが、ラーメン屋でガイド掲載のお店ってなにげにあったりして、その中のひとつがこの「もり田」さんです。

https://clubmichelin.jp/

あれ、今年から餃子の「岐州」が追加されてる・・・

また混むやないか・・・

さて

タイトルのミシュランガイド掲載ですが、ミシュランガイドの中にはいくつかランク付けがありまして、よく聞くのが一ツ星とか3つ星とかですよね。

なにげにこの星つきのお店って、スゴいんですよ。

ミシュランプレートっていうのは、その中でも「ミシュランの基準を満たした料理、適正な食材でつくられている」ということらしい。

食材が基準を満たしているとかどうやったら分かるのか・・・

ちなみにラーメン屋でいうと、関市の「白神本店」もミシュランプレートの認定店です。

さて

もり田さんですが

ミシュランガイド掲載のラーメン屋「もり田」へ行く ミシュランガイド掲載のラーメン屋「もり田」へ行く

こんなかんじのお店です。

オープンしてすぐいったので空いてました。

つけ麺とらーめんを注文。

ミシュランガイド掲載のラーメン屋「もり田」へ行く ミシュランガイド掲載のラーメン屋「もり田」へ行く

うん、

テーブルの上にある自家製にんにく醤油を入れると、格段にこくとうま味が出て美味しくなります。超おすすめです。

もり田
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21011224/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする