八ヶ岳の友人の別荘へ行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

白州蒸留所から時間もあるので下道で原村へ行く。

原村って、別荘地でもあり、ペンション村みたいなのもある。

ここいらのレジャーの拠点になっているみたいです。

時間をつぶすために原村カフェに寄ってみる。

原村カフェ
http://haramura-cafe.com/

原村カフェ 原村カフェ 原村カフェ 原村カフェ

なかなかいい佇まい。

ただ4時に終了するのでご注意いただきたい。

スコーンとチャイをいただいてのんびり。

桜が満開

そして

5月なのに桜が満開。これにはビビったわ。

別荘についた。

別荘内

初めてみる色のデファイアント

国産牛

国産牛サーロイン

10人で盛り上がる

10人で盛り上がりました。

っていうか酒のみすぎw

僕は夜10時に就寝・・・寝袋で。

翌日

池へ行く 池へ行く

東山魁夷の絵でも有名な池にいった。

みしゃかいけ

なかなか幻想的

翌日は朝から散歩なぞしながら朝食もいただき、充実させていただきました。

オーナーさんへ感謝です。

ちなみに私からは、バローで買った

めいほうハム

鶏ちゃん(みそ味)

白川郷(にごり酒)一升

を持参しました。

別荘って憧れるんだけど、岐阜みたいな田舎に住んでいて、別荘みたいな家に住んでいるので毎日が別荘暮らしみたいなもんなので、どちらかというと都会にマンションが欲しいくらいです、逆の発想ですね。

ただ田舎の別荘を中古で買ったりするより、中古のマンションを都会で買う方がよっぽど高くつきそうです。

八ヶ岳の原村のような、蚊もゴキもいないらしいリゾート地で快適な夏を過ごしたいとは思いますけどね。レジャーの拠点にもなるし、登山もしたいし。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする