【薪棚のグレードアップ】ちょいDIYしようと思います。

久しぶりに家づくりネタとかやります。

もちろん薪ストーブ関係ではありますけどね。

先日のブログで

自宅用薪棚の間に敷居がない

っていうことで

自宅用薪棚

これは減ってくると横の枠からなだれてきまして極めて不便ですので、薪が少ないうちに敷居をつくってしまおうっていうわけです。

で、

BESS規格なのかよくわかりませんが、おそらく間柱の板が、12センチ幅、3センチの厚みなんです。この規格、なかなかありません。

あるのは、厚み3センチ、幅10.5cmってやつ。

まあ、機能的には問題ないので、杉の間柱をカインズで買いました。

軽トラに3メートル超えの木材を縛り付けて購入。

ちょいDIYしようと思います。

ちょいDIYしようと思います。

2×4材もありますが、これは違うものに使いますので気にしないでください。

これをおいておいて

ちょいDIYしようと思います。

切って行きます。

ちょいDIYしようと思います。

我ながら大胆に切ってる。

カムヒヤー大胆

コホン

ちょいDIYしようと思います。

こんな風に切りまして、この次は塗装です。

塗料はこれを使います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする