【当店では選木にしています】ケヤキの玉を購入

今年は雑木の入荷があまりありませんでした。

確かにいくつか土場にありますが、いただきばかり物で、販売できないものです。

今年はあたらしく2軒、入荷元となる業者や山師と取引をしてまして、1人の山師は原木の質にすごくムラがあることがわかったのですが、今度の入荷先は、土場にあるものを選べるので、いいですね。

で、ケヤキの回収をしましたがこんなかんじ。

【当店では選木にしています】ケヤキの玉を購入

結構綺麗です。

満足いくレベルなんですが、枝が多い(つまり手間がかかる)っていうのと、切りそろえてあるサイズが、50cmくらいなので、どれも40cmで断ち切らないといけない・・・

断ち切りました。

【当店では選木にしています】ケヤキの玉を購入

半端薪が増える増える・・・

まあ、火力も火もちもいい薪なのでいいんですけどね。

未乾燥薪で納品するお客さんがいるので、割って納品してあげようと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする