雨が降ったあとは急に雑草が元気になるわけで、ど田舎に住んでいる小生は隣の土地の道路脇などの草刈りをしなければなりません。

先日、2サイクルオイルを捨ててしまったので、また作り直す事になった。
1リットルだけ。




スチールの刈り払い機(かりはらいき)です。
確かコベルコの先生は、
「かりばらいき」ではなく、「かりはらいき」と言おうか
と言ってた覚えがある。
刈り払いが仮払いと勘違いされるのを避けるためだったかな。確か。
まあ、このマシンを出して仮払いをするとかいう勘違いをする人は少ないとは思うが。








だいたい40分くらいかけて、中程度の草刈りをしてやりました。
がっつりやるには、時間がすごいかかりますからね。




終わったら空焚きして、キャップを外して収納。
これの繰り返しですわ。
そろそろのこぎり刃、替えたほうがいいかなあ。あと3年くらいは使いたいんだけど。
ハスクバーナ 造園用イヤマフ(透明バイザー付) [ 5056653-60 ] [緑化管理機械なら ハスクバーナ husqvarna | チェンソー・エンジン チェーンソー 刈払 草刈 芝刈 草刈り 芝刈り 草刈機 刈払機 草刈り機 刈払い機 刈り払い機 芝刈機 芝刈り機 ]
|




![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://i2.wp.com/otantinbou.com/wp-content/themes/simplicity2/images/1x1.trans.gif?w=680&ssl=1)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://otantinbou.com/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)

