草刈りをしないと草ボーボーになるので刈るわけですが

雨が降ったあとは急に雑草が元気になるわけで、ど田舎に住んでいる小生は隣の土地の道路脇などの草刈りをしなければなりません。

草刈り機

先日、2サイクルオイルを捨ててしまったので、また作り直す事になった。

1リットルだけ。

草刈り機

スチールの刈り払い機(かりはらいき)です。

確かコベルコの先生は、

「かりばらいき」ではなく、「かりはらいき」と言おうか

と言ってた覚えがある。

刈り払いが仮払いと勘違いされるのを避けるためだったかな。確か。

まあ、このマシンを出して仮払いをするとかいう勘違いをする人は少ないとは思うが。

草刈り 草刈り

だいたい40分くらいかけて、中程度の草刈りをしてやりました。

がっつりやるには、時間がすごいかかりますからね。

雨が降ったあとは急に雑草が元気になるわけで、ど田舎に住んでいる小生は隣の土地の道路脇などの草刈りをしなければなりません。

終わったら空焚きして、キャップを外して収納。

これの繰り返しですわ。

そろそろのこぎり刃、替えたほうがいいかなあ。あと3年くらいは使いたいんだけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする