モチ吉、家族で餃子を作る

餃子作りはワンダデバイスが出来上がる前の
アパートのときに良く作ってたんですが
ワンダーに住んでから初めて作りました。

餃子作り

やっぱりIH使いにくくて
どうも焼き上がった餃子がきれいに剥がれませんでした・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅさん
    犬千代さんこんにちは
    皮余ったらとか言うのはやめてください。
    それに適当にいろいろ入れる!?
    ちんこを手羽餃子みたいにするつもりですか!?
    さてそれはさておき、
    IHですが餃子は水分を蒸発させて水蒸気を作り蒸し焼きにする訳なんですが、以前から思ってましたが水をわかす力ってIHって凄く弱いと思うんです。
    なので高い火力で素早く蒸発させて、仕上がりも剥がれやすい状態にするっていうのが難しいんですよね。
    僕のやり方が悪いのかもしれませんが、IHで餃子を焼くにはコツがいるかもしれません。
    そもそもガスコンロと同じ要領で焼こうとしたのがアカンかったのかもしれんし。

  2. ゆぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家庭で餃子っていいですよね。うちもよく作りますよ。
    皮余ったら適当にイロイロ入れて見たりして(笑)
    うちはガスなんでわかりませんが、IHはなんでやりにくいんですか?