岐阜県産桧の消毒液スタンドが作られていた件

岐阜県の東濃地方で生産される桧って、「東濃桧」と呼ばれ、いわゆるブランド化されている。木曽五木の1つと言われています。

この東濃桧で作られた、消毒液スタンドを岐阜市役所で発見しました。

岐阜県産桧の消毒液スタンドが作られていた件

足で木製レバーをプッシュすると、消毒液が出るというシステム。

最近ではスーパーやコンビニにも同類の物が置いてありますね。

結構足でふむっていうのを気づかずに手でやる人も多いと思いますが。

にしても、単純な作りだがよくできている。

消毒液を置くところも、スリットがいくつか入っていてボトルの大きさに合わせて高さも調節できるみたいだし。

これっていくらだろう?

って思ったんでちょっと調べてみましたら、

http://www.sannosuke.co.jp/shoudokuekistand.html

あれ、うちの小屋の枕木買ったところじゃないですか。

いろんなことしてますね。

しかも12,000円。

うん、県内の官庁には起きやすい商品。

こうやって県内の木製品を作る企業で岐阜県産の木製ブランドを、どんどん伸ばしていきたいですね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする