へー、こんなドームもあるのか。DIYで作るドーム「HUBSドーム」

へ〜。

こんなのもあるんですね。

へー、こんなドームもあるのか。DIYで作るドーム「HUBSドーム」

ドームの大きさに合わせて用意するのは たった2種類のフレーム。

要はハブとなる部品とフレームである棒を繋げてDIYでドームができちゃうってやつです。

値段は驚きの

¥19,800-(税別)

フレームは入っておりません。

まともに耐久とか考えてやるなら、ウリンとかセランガンバツとかのハードウッドで作るといいですね。加工大変だろうけど。

まあ、現実問題、フレームは2×2材とかになりますかね。

あと、組立は20分でできるってかいてありますが本当ですか!?

へー、こんなドームもあるのか。DIYで作るドーム「HUBSドーム」

俺だったら3時間でも出来ない自信があります。

にしても、作るのに1ヶ月かかっても、これは楽しいものができそうです。

カバーさえかけてしまえば、雨の日も遊べるドームになりますし。

まあ、作ったら自分一人では絶対運べませんが、大人の男が4人以上いたら移動とかもなんとかなるかもしれません。

僕だったらトラックシートとかかぶせちゃって、入口のドアとかつけて、寝泊まりとかもできるようにしたい。

ツリーハウスの上に作っても良いと思うし。

https://earthdome.net/hubs/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする