間取りテキトーにつくってみました。

間取りテキトーにつくってみました。
嫁に見せると怒られそうですが・・・
$モチ吉のブログ-間取り1
嫁が子供部屋は南に接した方がいいというのでそういう間取りを考えてみた。
だが
2階の間取りは結構考えたほうがよさそう。
無駄なスペースができるし、収納は多い方がいいからクローゼットをもう少し考えては
いるが、それによってトイレの位置にも影響して・・・

※この内容はあまり参考にすることもありません。
 参考になさって損害が生じても、責任は負えませんので予めご了承ください。
性懲りも無くやってみました
中央のとりかたは、ウッドデッキの両脇の壁の部分までです。
ウッドデッキ全体を入れると、中央がずれてきます。
また、正確な北の方角もチェックしないといけませんよ。
とりあえず入れてみました。
$モチ吉のブログ-間取り八角
南向きフランクフェイス8スパン
標準のものです。
1 玄関は裏鬼門はいらず、むしろ吉
2 勝手口見事に鬼門に入る
3 風呂、トイレ凶だが、どこにおいてもねえ・・・
まあ、これでいいんでは? 
問題は門をこの間取りでいうと右にもっていくか、左かなんだけど、
右側が門に適しているようだけど、玄関にウッドデッキを回って辿り着くという
システムになりそうなんだよね。
(道路は北に面しています。1面のみです。)
今晩、ていうかいま夜ですが、現場にいって北がどっちにあるかちゃんと確認してみます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする