間取り

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

薪ストーブとテレビがどうしても間取りで喧嘩をします。
ユーザーさんも、薪ストーブ屋さんも、
最もキッチンから遠い吹き抜けの角の配置は、
キッチンが寒い
と言うんですよね。
酷い話は、ストーブ屋さんのお施主さんが、
2階     30度
1階リビング 26度
1階キッチン 17度
という温度差ができてしまい、試行錯誤の末、
薪ストーブの近くから風をキッチン側へ送り込むという
システムになったらしい。
先日お会いしたオーナーさんもそれに近い間取りらしく
「まあ、キッチンは、少しさむいわな」
と言われました。
ん~
なんとかできないものか。
私はね、料理が好きなんですよ。
料理がストレス解消といってもいいくらいです。
こんなおっさんですが、料理教室も15年くらい通ってました。
(まあ、結局はランチ会みたいなもんだったんですが)
ということで、ストーブ屋さんオススメの、吹き抜けの出来る限り
キッチン側に配置作戦。
だが
テレビはどこに!?
ということでめっちゃ悩んでます。
ストーブの関係で、吹き抜けを6畳にするのをやめたプランを作ったのですが
どうもしっくりきませんね。
2階はこれでほぼ決まりでしょう。
$モチ吉のブログ-角プラン
$モチ吉のブログ-キッチンに寄せたプラン

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする