【グーグルインドアビュー用】リコーの広告 Theta360を購入した。

リコーのシータといえば、初期型の機種を購入している。

ストリートビューの案件はいくつかやったけど、店内の改装があるお店は、定期的に変更をしないといけません。

前回からもう3年くらい経ってるんですが、新しいのを新調した。

https://theta360.com/ja/

THETA SC2

なんですが、

VとSC2で悩んだ。

だが実際は

Vの発売日は2017年9月で結構前なのだ。

対してSC2は、2019年12月ときている。

それと、VとSC2の写真としての機能はほぼ同じ。

動画機能は、Vのほうがスペック的には上なんだけど、今の業務的に動画をとることはほぼない。

ましてやVの上の機種はZ1っていうんだけど7Kに対応していて、性能はいいかもしれないけどあきらかにオーバースペックなんだ。

最先端を行く業務をしているならまだしも、完全にオーバースペックなので必要はない。Z1は13万円くらいするし。

ということで、素人機に毛が生えたっていうくらいと言われてはいるが、SC2を購入した。

【グーグルインドアビュー用】リコーの広告  Theta360を購入した。

4Kもとれるし、カメラは上の中クラス。

リコーの商品自体が、360度カメラの中でも草分け的存在で、使い勝手もいい。

なによりグーグルの機能にマッチしている。

とりあえず、何軒かこれを使って撮影をさせて欲しいとお願いをしています。

いま、印刷物を進めさせていただいているプロジェクトがあるんですが、それについてもつかえたらなあと思っております。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は7月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする