モチ吉、MacPro届く

ワンダーデバイスでデザイナーの皆さん
デザインに携わるかた、
制作に携わってる方
こんばんは。

実は僕がメインで使っているのは、
OSタイガーのクラシック環境OS9.1.2の
イラレ8.0.1とPhotoshop7.0だったりします。

まあ、このイラレ8を未だに使っている人が多いのは、
デザイナーあるあるですね。

さて

さすがにイラレにしても、ブラウザにしても、限界がやってきています。
特にメインで使っているMacがOSタイガーというところが問題です。

イラレ8はおそらくこのまま使い続ける事ができますが、
同じパソコンで調べものや調査をして、DATAなどを制作物に使用したりするには
結局ブラウザのバージョンとかが頭打ちになっていて、仕事が進まないことが
あります。

なのでもうこのさい、思い切ってOS9でしか使えないフォントとか
潔くあきらめて、CS6にしちゃおうということになりまして、

はい

買いました。

これ、結構でかかったりする。

まあ、いままでのG5とくらべれば、随分コンパクトではあるが。。。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする