おすすめのバーナー

おすすめのバーナーっていうか、安全性っていうか機能性っていうかそんなやつの話。

以前、嫁さんがバーナーで朝薪に火をつけていたらバーナーの脇からガス漏れして

娘いわく

手がエース

スクリーンショット 2023-12-11 17.57.35

になっていたって聞いた。

その後すぐに病院にいって1日手を冷やすことになったんですが、俺的にはバーナーの先で薪をコツンと移動したりしたんじゃないかなって思っています。

その際に回転してしまってガス漏れしたのではと。

まあ、そのまま信じてやれっていう考えもありますが、あとはちゃんと閉まっていなかったケースも考えられます。

ということで、ちゃんと閉まっていなかったとか、横着して薪をバーナーの先で多少コツいても回転しない商品を探した結果

みつけたのがこれ

IMG_4808 IMG_4809

コメリで売ってるやつ。

これね、バーナー部分がネジ式になってるんです。

回転させてカチャリっていうのじゃないので、簡単に外れません。

また、

僕が

親の仇かってくらい

キッチリ閉めますので、なまかわして薪を多少こついても回転しません。

っていうかバーナーの先で薪を押したりするのはやめてください。絶対やめてください。

バーナー以外の汎用性がなく、多少高いですがハイパワーで長持ちです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする