薪友達がチャップスを切った件

みなさんチャップスしてさぎょうしてますか?

チェーンソーの事故で多いのは太もものあたりの事故が多いです。

薪友達がチャップスを切った件

チャップスは必須と言えます。

私も何度か冷やっとしたことがあります。

疲れると注意力が下がってきますし、効率を求めてブレーキをかけずに移動したりすることがあります、こんな時が要注意ですね。

私の友人が、山作業中にチャップスを切りました。

IMG_8697

回った状態で接触したとのことです。

使用後は必ずブレーキをかけてロックするのをお勧めします。

私はチェーンソー講習会でスチールの技術チームの方にかなり注意されて、癖がついていますが、それでも疲れてくるとこれができなかったりするんですよね。

みなさんご注意ください。

上記写真の怪我も、山中で深く切ってしまうと、身動きができなくなる可能性もありますし、下手したら出血多量となる可能性があります。

みなさん本当にご注意ください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする