【束づくり】針葉樹の束とか、薪束とか

針葉樹って、焚き付けに使うには大量にはいらない。

っておもってんですが、実際針葉樹で数ヶ月過ごした私としては全然たくさんあってもいい薪だと思っている。

くどいようだけど、煙突掃除をしっかりやっているという前提ですが。

そんな針葉樹、焚き付け用とかで欲しいと言われることが多く、束で販売しています。

ちなみにうちの針葉樹は他と比べても手間が同じなのでそんなに安くはありません。

【束づくり】針葉樹の束とか、薪束とか

これは選木樹の薪束。

結構デッキがよごれるので、適度に掃除しながら作業しています。

【束づくり】針葉樹の束とか、薪束とか

これがヒノキの薪。

サイズもほぼ同じ。

ヒノキは来年の薪は規格の都合上、40センチから35cmになりますが。

2週間に1回くらいの頻度で、こうやって薪を作ってますが、今年は冬キャンする人、減ったんですかね。あまり冬にキャンプ用の薪を買う人がいませんね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする