【原木】岐阜市でナラの玉を販売しています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

原木の玉って、薪屋からしたら、付加価値をつける前のものなので、玉の販売自体は手間などは少なくなりますが、それは原木が沢山入荷していれば可能なのですが、原木があんまり無い時はどちらかというと「沢山あります!」とは言い難いですね。

だって、再来年に出せる薪の量が、確保できなくなる可能性がありますから。

今年はとりあえず現在で山師から8トン程と、業者さんから数トン購入しておりますが、最低でも6トンくらいは薪にしておかないと、再来年、乾燥薪の提供ができなくなってしまいそうです。

多分これから4月くらいまでに原木で数トンの入荷は見込めれますが、確約はありませんからねえ・・・

ナラ玉

これで軽トラぎっしり1杯分です。

何キロあるとか書くと良くないので書きませんけどね。

また今週中に、2回くらい原木の回収に行けたらいいなあって思っています。

問題は、積み込み・・・はよ背骨治らないかな・・・

岐阜市で雑木・ナラの玉を販売しています。上記のとおり、販売は数量限定です。

玉に関しては、一定量販売したまたは、予約が入ったら、販売に制限をかけます。

とりあえず、諸事情(僕が骨折をしているので)で加工前の40cmのものが沢山あります。

オーダーメイドで35cmや30cmを希望する方は、お早めにご連絡ください。

いまのところ、カット前の原木がありますので、対応致します。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする