スチールの商品が8月にまた値上げするとのこと。

スクリーンショット 2022-07-11 18.00.00

去年も確か夏に値上がりしたカタログが配られたんだけど、どうやら円安の影響でまた値上げをしてカタログが配られるとのこと。

まいったな。

他のチェーンソーメーカーとかもそうでしょうけど、ガイドバー、ソーチェンなど、長期間保存しても傷まず在庫としてもっていて損がないものは7月中に注文を突っ込んでおいたほうがいいと思います。

あと、チェーンソーを買い換えたいとか、買いたいとかいう方も、8月から値上げするからといって一部機能が追加になったりグレードがよくなるわけでもないので、早めに買ったほうがかしこいのではと思います。

正直な話、値上げはするけど落ち着いた時に値下げをするのかっていうところが不明ですからね。

ガソリンとかは、システムが出来上がっているから原油価格がさがれば毎日販売価格が見直されてすぐに下がるけど、こういった商品は円高になったからといって、すぐに価格を戻してくれるとは思えませんからね。

っていうか一度高くはしたものを、その後安くはしないのではって思っちゃいますよね。

皆様ご検討ください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする