まだまだ選木薪を割って積む。

山師の土場から回収したナラを割って積みます。

結構な量があったんですが、次にサクラがひかえてますので、早く処理してどんどん積んでいかないといけません。

まだまだ選木薪を割って積む。 まだまだ選木薪を割って積む。

まだ棚は上の写真のマスだけでも5立米以上入りますので、奥の2列はサクラの棚になるかなって感じです。

にしても、2021シーズンは本当に寒い日が続いたので薪がよく売れたんですが、毎年こうなるとも限りませんし、安定して原木が入るとも限りません。

取引している山師も高齢化していますし、うち一人はいつ引退してもおかしくない感じになっているので、仕入先を募集しなくてはならない。

っていうか原木をただでもらって薪を売っているところとか、どうやってんだろう。コネなのだろうか。羨ましい。

まあ、うちは仕入れ→加工→販売の形でやるしかないんですけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする