【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する

はい、バーバーチェアですが、実はこの日、2回ありました。

めっちゃ運悪い。というか俺の腕が悪いのか・・・

っていうかビビるよ。

だって切っているところで木が裂けて倒れるんだもん。

自分のところに倒れてきたら死んでしまう可能性もある。

めちゃあぶない。

【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する 【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する

めちゃめちゃ危ない。

枝が地面に刺さっていて、木が回転しない。

そもそも折れたところも繋がっている。

もうにっちもさっちもいかないのだ。

【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する

後ろからロープをかけて引っ張ってみたけどダメ。

しっかり枝が刺さっていて、回転しない。

だといっても、この木、直径45cmくらいあってなにげに本当にあぶない。

あと、折れたところが高くて、ハシゴのうえとかで切ると、自分の方に倒れたらハシゴと自分が危ない。

うん

にっちもさっちもどうにもならない。

ということで、

急遽自宅に戻って、高枝カッターを持ってきた。

それで地面に刺さっている枝を、チェーンソーの歯が噛まないように少しずつ少しずつ切っていく。

【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する 【あぶねー!】クヌギ伐採中にバーバーチェア発生する

最終的に、右回転して倒れてくれたけど、本当に疲れた。

そして怖かった。

追い口切りではなく、おいづる切りも覚えよう。そうしよう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする