【薪ストーブ料理】手羽元ローストチキン

我が家で薪ストーブ料理といったら、もっぱらこの手羽先ローストチキンとなる。

なにせ、ロッジのコンボクッカーで作るとめちゃ簡単なのだ。

ちなみに料理方法は、今はストーブショップコトコトという名前になっていますが、ファイヤーライフ岐阜さんがアンコールを積極的に販売している時に参加した薪ストーブ料理会で習った調理方法をひたすら実践しています。

【薪ストーブ料理】手羽元ローストチキン

熾を作って、炉内を200度くらいにしてから鍋を入れ、だいたい1時間くらい。

そして途中で熾を鍋の上に乗せて15分くらいで完成。

ダンバーは調理中は締める。

できたのがこれ。

【薪ストーブ料理】手羽元ローストチキン

はい焦げた〜

まあ、いいや

具は、手羽元、にんじん、たまねぎ、じゃがいもです。

玉ねぎは鍋底に敷いてあります。

手羽元は、ハーブソルトにつけて1番冷蔵庫においてあります。

ほくほくで美味しい野菜を楽しんだあとは、

そのままカレーとなります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする