【薪割り】切ったらすぐ割る

非効率ですが、少量でも切ったらすぐ割るようにしています。

とはいえ、軽トラでいうと半分くらいで割るんですが。

土場で切った玉は薪割り機の近くに持ってきて割る準備をするんですが、280kgの薪割り機を出すのが億劫で、モチベが上がってからでないとやる気がおきません。

まあ、そんでも逃げる訳にはいかないのでやるんですが。

【薪割り】切ったらすぐ割る 【薪割り】切ったらすぐ割る

カシとかナラとか最高な樹種です。特にカシはいい薪になりますね。乾燥期間長いですが。

薪作りに関しては、今年はゴールデンウィークあたりまでには片付けてしまいたいと思っています。

大量に入荷している針葉樹はなかなか売れず、これらを割って、薪にして燃料にしようと画策中。というかそれ以外の選択肢はない。

ということで、頑張ります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする