【薪割り】いい感じの太さの玉を割り続ける

山師から購入した原木の玉。どんどん割っています。

【薪割り】いい感じの太さの玉を割り続ける 【薪割り】いい感じの太さの玉を割り続ける

今シーズンの薪は太めなので、多少早い。というか雑ともいうんだけど。

まあ、2年乾燥は確定なので、仕方ないんですが。

というか、来年の薪がちょっと心配ではある。

来年お客さんに出せる薪が少ないのだ・・・

とはいえ、とりあえす12立米はとりあえずあるんですが。

20立米もないので、来年めちゃくちゃ寒くなったらやばいな〜

今シーズンは自宅用でも、針葉樹を使ってしのいではいるんですが、もう7立米くらい使っています。

理由は

1 コロナの影響で週末とかも出かけず自宅にいる機会が多い
2 基本自宅にいる(朝と夜だけではなく、日中もフル)
3 ストーブのロープの交換タイミングで、酸素の取り入れが多く、効率が下がっている
4 猛烈に火持ちが悪い針葉樹をひたすら3ヶ月近く焚いた

こんな感じですけど、このままいくと8立米を超えそう。

自宅用はまだ今シーズン使える薪は2立米くらいはあるんですけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする