【目立て】目立ては極でやっています。

私はチェーンソーの目立てに関しては、丸ヤスリでだいたい3年くらいかかってようやくそこそこ納得のいく切れ味になるまでかかりましたが、そこまでのパフォーマンスはないにしても、このチェーンソー研ぎ機の極みを使えば、だいたい新品の70〜80%くらいの性能を発揮してくれるので、重宝しています。

確か薪作り師匠に紹介してもらったんですが、なにせこれが、とにかく早いのです。

だいたい両面5分くらいで終わってしまいます。

対して丸ヤスリだと、両面30分はかかっていたと思います。(平ヤスリもしますので)

ちなみに楽天だと最安値が↑これで、うちだと税込14000円ですが(弊社の仕入れ値10000円なのよ。なんでこんなに安くできるんだろう・・・)、うちでこちらの購入の際は、店頭販売にしておりまして、使い方の指導と、コツの指導、あと、試し切りもやっていただきます。

猛烈に便利なので、おすすめしたいんですが、プロの方からするとちゃんちゃらおかしいとか邪道って思われます。まあ、私は林業のプロっていうほどでもない。薪は販売している以上はプロなんですけど。

ということで、
【目立て】目立ては極でやっています。

こうやってワンダーデバイスのデッキに置いて準備して

【目立て】目立ては極でやっています。 【目立て】目立ては極でやっています。

このように刃がキラーんとちゃんとなっていれば完了。

ちなみに向かって左が1秒に対して、右は2秒で研磨しないと、太い玉を切るとき曲がるようになってしまうソーチェーンになりますのでご注意ください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする