うわ、台風19号、薪棚大丈夫かな

台風15号の被害にあわれた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

さて

東海地区もガッツリやってくる台風19号

去年も確か台風がばっさばっさと公園や山、街路樹をなぎ倒してくれました。

おかげで薪ストーブユーザーの薪棚が埋まったというケースは多かったと思いますが、正直猛烈すぎると、心配になります。

薪棚の屋根が。

うわ、台風19号、薪棚大丈夫かな

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3799053.html

予想では東海地区は12日の午前9時くらいからガッツリ来る模様・・・

ただ日本に近づくにつれて、「猛烈な」から「非常に強い」に変わる予想のようです。

今更何をやれるのかっていうことになりますが、縛れるものなら縛ったほうがいいのか?

どうやって?

ロープで?

薪棚自体は4列で自重があるので横から見たら正方形に近いしそうそう倒れることはないけど、1列棚、2列棚で高い棚の方は注意していただきたいと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする