ちょっと報告遅くなりましたが、大型連休の駒ヶ根(南信)散策について1

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ちょっと報告遅くなりましたが、大型連休の駒ヶ根(南信)散策の報告です。

ファイヤーサイドのズクショップに行く際に、近隣施設を楽しむ上で参考にしていただければと思います。

さて

ズクショップのイベントの写風人さんの焚き火料理に参加したかったんですが、前日予約ではもう既に定員がいっぱいでした・・・ガッカリ。

それでも駒ヶ根にいくことにしましたので、朝8時ちょい前に出発。順調に渋滞なく9時過ぎに駒ヶ根インターに着いてしまいましたので、ズクショップオープンまで1時間あまりましたので喫茶店でも入ってもよかったのですが、岐阜や愛知のようにモーニングがわるわけでもない。

嫁の提案で、養命酒の工場に行くことにした。

駒ヶ根インターから車で15分くらい。

駒ケ岳のスマートインターからなら数分で着ける。計画的にいくなら、駒ケ岳のスマートインターから行くべきです。すぐ近くに出ます。

養命酒工場

駐車場において、ビジターセンターへ行く。

養命酒工場

感じとしては、かなりかんてんぱぱの工場と似ている。コンセプトも。

きれいな水、自然、森といった感じですね。

ビジターセンター内は

養命酒工場

すげー洗練されている。

養命酒は医薬品。

お土産の売店にも薬剤師がいました。

見学は40分のコースと80分のコースがありまして、私たちは40分のコースを選択しました。

それなりに楽しめる内容でした。

そして帰りに1本700mlですが買いました。

売店でも試飲ができるので、ハンドルキーパー以外は飲めますよ。

そして

売店横のカフェでも、健康的な食事や飲み物が飲めます。

養命酒カフェ

どこかの蔵を移築したみたいですごい梁がある。

養命酒カフェ

僕はジンジャーティーをいただきました。

割とおすすめ。みなさんもはりきってどうぞ。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする