しばらく朝はできるだけ毎日まき割りをします。

ということで、雨が降らない限り、ひたすら薪割りと薪の整理にいそしみます。

こんなのがおそらく2週間は続きそうです・・・

いまんとこ、家のとなりの敷地の様子はこんなかんじです。

土場のようす

玉が沢山ありますが、毎朝1〜2時間やれば、1週間くらいで割って片付く量なのではと思っています。

ちなみに玉は販売もしています。在庫があればご提供できます。

ここを片付けて、早めに新しい薪棚を作って、そこにどんどん新しい薪をつっこんでいきたい。

作業スペースは間違いなく狭くなるけど。

しばらく朝はできるだけ毎日まき割りをします。

こんな玉もバッキバキに割ります。

朝7時くらいから8時30分くらいまででこんなかんじ。

もちろん追加された状態ですけど。

しばらく朝はできるだけ毎日まき割りをします。

細かいハンパ薪とかは、自宅用になりますのでデカイのは割って表面積を増やして勝手口の棚につっこんでいきます。

なんだかんだハンパ薪で1ヶ月くらいを過ごす事ができました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする