FLの薪友達とアカシアを回収。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

今年は本当に薪回収が長い・・・

今回アカシアの現場を紹介してくれて一緒に回収した方はファイヤーライフ岐阜関係でできた友人なのですが、本当に今年は僕の現場にも何度も何度も足を運んでくれて、最後の回収日までつきあってくれた方です。

気を遣ってもらって、大きい現場だからと声をかけてもらいました。

おかげでトータルで軽トラ3杯いただくことになったんですが、僕もそろそろ自宅用の薪置き場がだいぶオーバーしてきています。今年焚くから減るけどね。

ということで、アカシアの原木回収2日目ですが、軽トラ2杯回収して終了となりました。

アカシアの現場

重機で掘ってますので、原木に大量の砂がついていまして、チェーンがすぐに切れ味がわるくなってしまっています。

アカシアの現場

チェーンが切れて、1本ダメにしちゃった・・・もったいないからこれリールでチェーン作ってる所に送ってなおせないかな・・・もう癖ついてるからダメですかね。

これについては記事にしますね

アカシアの現場

こんなかんじで2車積んで、マシンを出したあたりに積んでおきました。

アカシアの現場 アカシアの現場

これを平日朝にまたこつこつと割っていきますけど、割った薪を入れるところがないんですよね〜早く棚を開けないと。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする