モチ吉、師匠とケヤキを切る 第一回

ケヤキの大木を切ってきました。

本当は4人くらいのチームを組んでやるつもりでしたが、
なかなか都合が全員つかなくて、結局僕と師匠となりましたが・・・

ズバーン!!

ズバーン

ズバーン

ってな感じでここまで約2時間。

ほとんど師匠のパハフルハスクバーナで切ってもらっています。

僕の241もチェーンソーを新品に替えたとたん、

本来のパワーを取り戻し、師匠のハスク並、

いや、一時的にはそれ以上に切れましたが、

しばらく縦切りをしていたら・・・

全然切れなくなってしまいました・・・

っていうか数十分でこんなに切れなくなるとは。。。

ということで師匠も目立てキットを忘れてきたとのことで

これで終了!

この玉は40cmで切ってますが、

二人で運べる重量ではありません。

運ぶなら、必ず半分に縦切りして切って、そのあとに2~3人でそれを
運ばないともちません。

近々、これを回収するチームを作ろうと思います。

今日、あえなく午前中都合がつけれなかった方、
仕事で無理だった方、
今度は都合が合えば、よろしくお願いします。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする