モチ吉、グレンフォシュのワイルドライフは使いやすい。

私のおじいさんがくれた初めての斧。
それは「グレンフォシュ・ブルークス」で、私は4才でした。
その切れ味は鋭くてクリーミーで、こんなに素晴らしい斧をもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。 
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろん「グレンフォシュ・ブルーク」。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

ってこれ
俺の1月の買物じゃん。

薪ストーブの薪づくりに大活躍!
グレンフォシュのワイルドライフは
本当に使いやすくていいですよ^^
超おヌヌメです。

今日の雪で明日の薪作りは中断ですが、
おかげでさくらの枝が沢山ゲットできそうです^^
やった!!!

ところで、柿とかさくらとかの、小枝(直径1cmもみたないやつ)で
長さ30cmくらいのやつが束になっていたらそういうのって欲しい?
乾燥はこの時期だったら2週間くらいでバッチリだろうけど
需要があれば作っておこうかなあ。
長さ計って切ったり束にしたりとか結構手間はかかるんだけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぎっこさん
    さすがです。

  2. すぎっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヴェルタース オリジナルかい?!
    我が家もアックス欲しいんだけど先にシャープナー購入かなー