【6月と9月のお悩み】玄関と小屋に大量発生しているヤスデ対策について

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

梅雨ですね〜

じめじめしていて、ヤスデとかいっぱいですわ・・・

小屋の周りとワンダーデバイスの玄関周りにヤスデが大量発生しまして、悩んでおりまして、遂にこの


楽天スーパーセールで購入しました。

ヤスデ対策としては、殺虫剤ですが

これと

がありまして、

シャットアウトSEは粉剤

クリーンショットは粒剤

です。

とりあえず、粉剤は西風を受ける場所にあるのでやめ、粒剤のクリーンショットを3キロ購入した。

これを玄関まわりと、小屋周りに敷く予定です。

あと作業中にもムカデやらヤスデやらと出会うので、

コレは必須。

玉の中にいるオオゴキブリ対策で、ゴキジェットも作業中に用意していますが、これも夏場作業は必須といえます。

だって、地面についてた玉とかひっくりかえすとヤスデが大量に玉にくっついていたりするのです・・・

あと、ヤスデって、水が苦手なので、徐々に上にいく習性がある。

小屋とか、天井にいたりしますからね。

そういうときに、このスプレーは長いノズルがついていて便利。

プシュっとやって、しばらくするとポトッと落ちてきます。

ただヤスデって、毒もとくにないし、土壌をきれいにする益虫なんですよね。(燃やすと有毒物質がでるので注意してね。)

ですけど嫌なムシではありますので・・・

クリーンショットの効果は、商品が届いてからまたレビューしますね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする