【夏の回収現場】ファイヤーライフの現場を片付ける 1日目

ファイヤーライフ岐阜から少々キツい現場をご紹介いただいた。

樹種はいいんですが、とにかく取り出しにくい。

ただ地主さんは凄くいい方で協力的だし、できるだけ綺麗に片付けていきたい。

ということで、

以前から付き合いのあるファイヤーライフ関係のオーナーさんと連絡をとって、

雨の日は×

雨上がりも×

というルールを設けまして、回収をします。

だって

【夏の回収現場】ファイヤーライフの現場を片付ける。

この上にありますからね。

あんまり重たい玉をもって降りると、滑落します。

この日は、私含め5人があつまりましたし、初日だけあって、取りやすい所を回収していって、非常に効率よくできました。

ファイヤーライフ岐阜の現場

ナラとカシの現場ですからね。

午前中の作業ですが、日が照って体力を奪うし、暑くてしんどいしで、お昼で終了。っていうか夏の現場はできてもお昼までです。

【夏の回収現場】ファイヤーライフの現場を片付ける。

太い玉は切れ目を入れてくさびで割って

【夏の回収現場】ファイヤーライフの現場を片付ける。

こうやって割っておろしました。玉じゃないぶん、転がって家にぶつかったりしないし、なにより玉より半分の重さですからね。

にしても、いい樹種ですよね。

これは我が家の薪になりまっせ。

【夏の回収現場】ファイヤーライフの現場を片付ける。

持ち帰ったのはこれだけ。結構あったね。

車が横付けできて、もう少し安全な倒れ方をしていたら、もっと効率はいいんだけど、贅沢はいってられないし、地主さんに感謝してます!

はい、

翌日も朝に回収しにいきましたが3人で、同じくらいの時間回収しましたが、だいたいこの3分の2くらいでしかも枝回収がメインになりました。やっぱり人がいると効率もスピードもいいですね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする