回収計画前に、カシの回収をしていました。

みんなで回収っていいながら、人を集める計画をする前のことですが、自分で回収をしてきました。2杯ですけどね。

カシです。

カシ玉

カシは薪の王様っていわれるくらい、良い薪になるのですが、繊維がこまかく硬いので、乾燥にも時間がかかります。

また、回収してきたカシですが、微妙に長いんです。

だいたい60cmくらい。

こんなかんじです。

ちょっと長いかしの枝

まあ、これでもいいんですけどね、マシンがあるので。

ただいくらアンコールでも60cmの薪は入れても斜めになってしまうので、(デファイアントならいいんでしょうけど、これじゃ割れない)これを40cmにカットします。

カシをカットしました

カット完了!

カット完了!

そして、大量に発生する半端薪・・・

まあ、下の写真は今年2月くらいから片付けてないので今回のばかりじゃないんですけどね。

大量に発生する半端薪

こいつらは、お客さんや小さなストーブの友達用に袋詰めしてあげようと思っています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする