もうひといき!薪割りしまくりです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

最近、すんごく疲れた後に横になると、床と接触するところが激しく痙攣して痛くなるっていうことがあります。

俺の体はもうダメなのでしょうか・・・

てか

これって俺だけ?

でさ

本当に度を超して疲れたときとかって、ベッドで横になっても激しく体がいたくて寝れないというか、呼吸も困難な程苦しくなるのだが、これも俺だけでしょうか??

なので、結構重労働な薪割りって、1日にやる時間って、せいぜい3〜4時間で終了するようにしています。

薪割り ワンダーデバイス

山師から買った玉は、徐々に片付きつつあります。

今年は購入額はなかなかのもんですよ。いやマジで。

シーズン中にもらった自宅用原木に対して、購入した原木はその15倍くらいありますからね・・・

さらにタイミングがよければ揖斐にもいって買って来ようとか考えている。

っていうか、揖斐にいくのは、ブログの記事のためでもあるんですけどね。今どうなんてんでしょうかね。

この日の薪割りは、

この前わったものに加えて乗せて・・・

大量に薪を割ってる

こんなかんじ。

ほぼサクラの薪です。

雑木は少し太めにしています。

最終的にはこれも積まないといけないわけです。

最近平日朝にもやってるんですが、中学生の子たちがちゃんと挨拶をしてくれるので挨拶で返すのですが、こういった交流って、地域の安全のためにも必要なんだなと思っています。

山土場にいるときは道路脇なので、必ず横を通る人に挨拶をしていますが、うちの家の横の土場は田んぼを1個はさんでるのでちょっと遠いんですよね。

でも俺が先に挨拶をすると、挨拶を強制しているようでプレッシャーをかけてしまうので、僕からは遠いしあえて控えてはいるんですよね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする